健康維持の方法

①十分に寝る

②たくさん野菜を食べる

③適度に運動する

ex.酒飲まない、煙草吸わない、麻薬しない。

 

①十分に寝る

時間はひとそれぞれですが、自分にあった時間を十分に寝ることが健康につながることは各種論文で説明されているようです。一般的には8時間です。

 

②たくさん野菜を食べる

栄養的に理想的な食生活が健康につながることは各種論文で説明されているようです。

タンパク質や糖質は美味しいので十分に摂取できます。野菜は比べるとまずいので、摂取量が少なくなるため、野菜をたくさん食べると理想的になりやすいです。

 

③適度に運動する

自分にあった 適度に運動することが、健康につながることは各種論文で説明されているようです。逆に適度でないと体を壊します。厚生労働省的には、1日1万歩です。

 

ex.酒飲まない、煙草吸わない、麻薬しない。

単純に身体に毒なので、摂取しない方が健康です。たまに、煙草吸ってて100年生きている人いますが、煙草吸わなければ、200年かもしれないし、たまたま煙草吸うことで、良い何かが分泌される体質で長生きかもしれないし、その例外を出しても何の意味もないです。